人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもしたがる、はな(娘)とひろ(母)の鼻が広がる毎日

by hanamamemama

本日、あいにくの雨。
去年の今日も雨で、母が天国へ旅立つと、真っ青な空に変わったのを昨日のことのように思い出します。あれから一年。あっという間でした。
雨の中、お墓参りに行き、お墓の前で会いたいよと泣いてしまいました。
最近、「千の風に」が心に染みるなあって思ってたのに。
でも、会いたいなあ。もう一回、会いたいなあ。

お墓参りを終えて、レディースデイだったので、映画を見に行きました。
「そして父になる」を見ました。

いや〜、切なすぎて、泣きました。
子供、親、両方の気持ちが手に取るように分かって。
もし、私がその立場だったらと考えました。
御嬢がもし、自分の子供でないことが分かったら。
私はあまり迷いは無い気がします。
血よりも、今まで過ごした時間を選び、そのまま子供として育てるだろうな、と。
しかも、ハンカチ忘れて、最悪でした。

早く、御嬢に会いたいなあと思いました。
by hanamamemama | 2013-10-23 15:22