人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもしたがる、はな(娘)とひろ(母)の鼻が広がる毎日

by hanamamemama

-今日は体育の日?いえいえ、親子げんかの日

朝、起き抜けに見つけたかわいいぬいぐるみにテンション↑の、おはなさん。
元職場の先輩がいつもはなに貢ぎ物を届けてくださいます。
これ、ほしかったんだよね〜!はなより私がテンション↑。
いつもありがとね!

-今日は体育の日?いえいえ、親子げんかの日_c0212189_1442568.jpg


そんなこんなで出だし好調の本日。
午前中はアクロスへお買い物へ。
木の花ガルテンの野菜が目的だったんだけど、まぁ、人の多いこと!
しかも、本日の昼は春巻きにしようと思ってたのに、レジのおばちゃん、
慌てすぎて、春巻きの皮、入れてねぇし(涙)

我が家はパパさんが夜いないので、昼ご飯が晩ご飯みたいなもんです。
本日のメニュー
●春巻きの代わり→チンゲンサイの麻婆春雨
●水菜とジャコのサラダ
●おからまぶし
●豆腐とわかめのみそ汁

-今日は体育の日?いえいえ、親子げんかの日_c0212189_14425688.jpg

あ〜、春巻き食べたかったよ〜。

で、食べないんですよね〜、おはなさん。
いつもは「もういいよ、ここまで食べたら」って途中で
オッケーするんですが、今日は「全部食べんと知らん!」と言った手前
絶対に食べるまでは取り合わん!と決めて、無視。
途中大泣きするも、私も引くに引けず、さらに無視。
そして、無視する間、手持ち蓋さで編み物を始める。
無視する時間、編んだのがこんだけ。
-今日は体育の日?いえいえ、親子げんかの日_c0212189_14425613.jpg


泣いた後、しぶしぶご飯を食べ始めました。
そして全部食べました。
「おりこう!」といって、ハグしてあげました。

-今日は体育の日?いえいえ、親子げんかの日_c0212189_14425670.jpg


いつかは食べるようになると思うし
ご飯の時間がいやだと思うようになるのも悪いな〜と思うんだけど
どうしていいやら…。日々、悩みの種です。
とかいって、そんなに悩んでないけどね。はははは〜。

子育ては忍耐が必要ですね。(←自分に言い聞かせる)


たまに「ご飯食べたら、ビタミンあげるよ」と餌になる、
生協で購入のビタミンゼリー。
一歳から食べられるみたいで、昔の肝油みたい。おいしいよ。
-今日は体育の日?いえいえ、親子げんかの日_c0212189_14425636.jpg

by hanamamemama | 2009-10-10 14:42